訪問看護ソフトの「トリケアトプス」で業務効率アップ!
移動中や訪問先でも、看護記録をスマホアプリで簡単入力。 請求業務と連動し大幅に効率化!

ご利用料金

訪問看護の場合、ご利用料金は月額 440円~で、業界最安値!
従量課金制のソフトで、利用者様人数ごとに440円が加算される仕組みです。
例:利用者様人数が15名の訪問看護ステーションの場合…440円×15名=6,600円
安心の上限価格アリ。利用者様人数がどんなに増えても月額8,800円以上あがりません!
※「利用者様人数」のカウント方法は、ソフトへの登録人数ではなく国保連請求件数なので、現状サービス提供中の利用者様分しか費用は発生しません。
※介護保険、医療保険でそれぞれのカウントとなります。
その他追加料金も一切ありません!
✅ 国保連への伝送
✅ 訪問記録アプリの使用
✅ 初期費用
✅ 他社ソフトから乗り換えの際のデータ移行
✅ 看護職員・デバイス追加費用
✅ 法改正への対応
➡すべて0円でご利用いただけます。
こんなことにお困りではありませんか?

➡そのお悩み、トリケアトプスなら解決できます!
スマホアプリで、外出先からでも実績報告!直行直帰が可能になります

今までは、利用者様のご自宅に訪問した後、シフトの確認や記録の記入、報告のために事業所に戻る必要がありました。トリケアトプスならスマホアプリから以下の作業がすべて完結!直行直帰ができるようになり、残業時間も削減できます。
✅ シフトの確認
✅ サービス内容の確認
✅ 指示の確認
✅ 看護記録
✅ 実績報告
✅ 勤務実績
などの作業がスマホアプリから完結します!
実績は看護記録と連携。介護レセプト・医療保険のオンライン請求どちらも対応しています

トリケアトプスは記録と実績が連動しているので、「利用者実績」を取込みできます。

国保連合会もしくは支払基金へ提出する帳票も簡単に作成可能。「訪問看護療養費請求書」(様式第一~第三)、「訪問看護療養費明細書」(様式第四、様式第四の二)、「総括表」が出力できます。「介護レセプト」にも医療保険の「オンライン請求」にも対応しています。
スマホやパソコンが苦手な方でも使いやすい管理画面

どんな人でも使いやすいよう、直感的にどこに何があるか、分かりやすい操作画面を設計しました。iOS/Androidのアプリも対応しており、スマホやタブレットからでも簡単に実績入力が行えます。
サービス実績は個別、もしくは一括で明細追加できます。また、前月コピーやスケジュールからの取込みも可能です。登録時にエラーがないか自動チェックされ、エラーの場合は原因の確認まで行えます。
スタッフ間の情報共有が簡単

訪問看護では、一人ひとりに合った看護ケアやその家のルールを把握しておく必要があります。毎回同じ職員が担当できればルールも覚えやすいですが、違う職員が担当することも多いため、情報共有が上手くいっていないと、スタッフごとに対応が変わってしまい、利用者からの不満につながりやすくなります。
トリケアトプスなら利用者ごとに前回のサービス時の状況やADL、要望を記録しておけるため、スタッフ間でのサービスの質を統一することができます。
急なスケジュール変更にも対応

訪問看護サービスでは、利用者の急な予定変更やキャンセルが発生する可能性があり、その度に予定を変更して対応しなければならないため、スケジュール管理が難しくなります。
トリケアトプスではスケジュールもドラック&ドロップで楽々変更。スマホやタブレットからスケジュールをいつでも確認可能で、変更があった際の指示確認もすぐに行えます。
書類作成を効率化する機能が充実

トリケアトプスでは訪問看護計画書などの書類作成を効率化する機能が充実しています!

人工知能のサポート付きの音声入力機能を搭載!「移乗」や「褥瘡」などの専門用語にも正しく反応します。正しく変換されないので、結局手打ちすることに…なんてことが少なくなります。

よく使う文例をあらかじめ登録しておき、書類作成の際に呼び出しすることができます。
困った時のサポートも充実

看護ソフトの使い方で分からないことは、お電話頂ければ、専任のオペレーターが対応致します。開発元が運営も行っているため、わからないことは丁寧にしっかりとご説明することができます。
丁寧な対応・繋がりやすさから、ご利用いただいている事業者様の92%がサポートにご満足いただいています。
お客様の声から機能を開発

お客様から寄せられた「こんな機能がほしい!」の声を、他社では対応できないスピードで実現。開発元がサポートも行っているため、ダイレクトに機能を反映することができます。
セッションタイムアウトは安心の3時間

クラウド型のソフトでは、一定時間操作を放置するとセッションタイムアウトとなり、ソフトから強制ログアウトされますが、トリケアトプスではセッションタイムアウト時間を、他社ソフトと比べて圧倒的に長い3時間に設定しています!これで、急な対応でしばらく放置していたらせっかく入力したデータが消えてしまった…ということが少なくなります。
その他こんな機能も充実しています!

国保連請求だけじゃない!低価格なのに嬉しい多機能付き

■スタッフスケジュール管理
利用者との相性を考慮した訪問スタッフのシフトを簡単に組むことができ、自費サービス・会議・研修・移動・待機などのシフト作成と実績集計もできます。また、利用者毎に時間・曜日で訪問スタッフを設定することにより、一括でスケジュールを作成することができます。

■スタッフ給与計算
サービス実績から自動でスタッフの給与を計算します。土日、祝日、夜間・深夜・早朝の割増設定はもちろん事業所単位の休日設定も可能となります。交通費、各種手当の登録もできます。(介護保険サービスのみ)

■利用者請求・売上・回収管理
利用者への請求書/領収書の作成、当月の売上管理が簡単に行えます。
また、入金入力により、利用料の回収管理が可能となります。未入金の場合は翌月の請求書に繰越金額が記載されます。
セキュリティ面に優れたクラウド型を採用

クラウド型は、職員が所持しているパソコンやタブレットなどのデバイスから、インターネット経由で操作が行えます。看護記録や国保連合会への請求データをインターネット上に保存し、訪問看護ステーション内だけでなく、訪問先の利用者宅や他の支店からも利用することが可能です。
クラウド型ソフトなら…
✅ パソコンが壊れてもデータが消えない
✅ セキュリティやメンテナンスはソフト会社におまかせでOK
✅ 訪問先などどこからでもアクセス可能
✅ 定期的なバックアップやセキュリティ対策で安全
✅ 自動アップデートにより常に保険制度の変更に対応

インストール型は、ソフトを訪問看護ステーションのパソコンに直接インストールして使う方法です。インターネットがなくても使えますが、データはそのパソコンにしか入っていないため、他の場所からは確認できません。
トリケアトプス導入の流れ

まずは最大3ヶ月間の無料体験をご利用いただき、使い心地をお確かめください。無料体験期間中に弊社営業よりご連絡させていただきますので、その際に継続か終了かをお答えください。継続いただける場合は、請求書をお送りしますので、ご利用料をお振込みいただけましたら本サービスを開始いただけます。