よくある質問

ホーム > よくある質問

Q1「トリケアトプス」とは?
介護保険請求に対応したインターネットを通じてサービス利用できる新しい介護保険請求ソフトです。
Q2「クラウド(ASP・SaaS)」とは?
クラウド(ASP・SaaS)とは、ソフトウェアをインターネット経由で利用し、サービス料を支払う形態です。
※ASP・SaaS(Application Service Provider・Software as a Serviceの略)
Q3どのようなサービスに対応していますか?
訪問介護、訪問入浴介護、訪問看護、訪問リハビリテーション、通所介護、通所リハビリテーション、福祉用具貸与、居宅療養管理指導、居宅介護支援、夜間対応型訪問介護、認知症対応型通所介護、小規模多機能型居宅介護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、認知症対応型共同生活介護、地域密着型通所介護に対応しています。
(予防給付/総合事業にも対応しています。)
Q4障がい者総合支援サービスに対応していますか?
障がい者総合支援サービスの請求には対応しておりませんが、スケジュール管理やヘルパー給与計算機能はご利用できます。
Q5申込みはどうしたらよいの?

インターネット、電話やFAXにてお申込みいただけます。

Q6事業所番号が出ていませんが、利用できますか?
事業所番号が出ていなくてもご利用できます。
Q7利用申込書が印刷できないのですが?

利用申込書を印刷するにはアドビ社のアクロバットリーダーが 必要になります。

Q8体験はできるの?

できます。実際に使ってみたいという人のために無料体験期間があります。 (無料体験中のデータを引き継ぐことができます。)

Q9無料体験終了後はどうなりますか?
ご契約手続きがない場合、体験終了後はトリケアトプスをご利用できません。また、自動的に課金もされません。
Q10利用方法は?

インターネットを通じたサービスなのでインターネットができる 環境があれば、お申込み後、弊社が発行したID・パスワードを入力してご利用いただけます。

Q11初期費用やパソコンが増えると料金がかかりますか?
初期費用はかかりません。また、ご利用されるパソコンの台数に制限はございません。
Q12国保連合会へ伝送できますか?
標準機能で伝送できます。(所属の国保連合会へ届出が必要です)
Q13動作環境は?

Microsoft Windows/7/8.1/10に対応しています。
Microsoft Internet Explorer 11/Mozilla Firefox(推奨3.5以降)でご利用いただけます。

Q14サポート体制は?

電話かFAXまたはメールにてお問い合わせください。
別途、訪問操作説明も行っております。

Q15訪問していただくことはできますか?

「初期導入支援パック」「訪問操作説明」をご準備しております。詳細は価格ページをご覧下さい。

Q16基本データの移行はできますか?

介護保険請求に関する基本データ(事業所、利用者)を移行させていただきます。詳細はお問い合わせ下さい。

Q17法改正などのバージョンアップは?
法改正に伴う追加費用はかかりません。
月額利用料にて法改正対応いたします。
Q18導入実績は?
全国4,500以上の介護事業所様でご利用いただいております。
Q19無料で使える一次判定結果を保存したいのですが?

トリケアトプスをご利用いただきますと履歴を保存できます。
まずは無料体験をお申込み下さい。

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • おしえて無料体験
  • 無料体験申込み
  • ユーザーボイス
  • トリケアトプスの紹介ページ
  • よくある質問
  • リンク集
  • ADOBE READERをダウンロード
  • プライバシーマーク

お問い合わせ電話番号(ダイヤルイン):052-222-3216

総合事業はトリケアにお任せ!8月31日までキャンペーン中!!